ちょっと長めの独り言。

Raiaさんの独り言。

好きなタイプってどんな人?

f:id:xxxxRaiaxxxx:20210809203751j:image

最近菜々緒ちゃんのインスタ見て、美しさにため息が出ましたε-(´∀`;)ホッ

ごきげんよう

職場でも友達同士でも、少し話せるようになると割よく出る話題がありますよね。

「好きなタイプってどんな人?」

皆さんは即答できますか?🤔

私はこれ、すっごく聞かれると困る質問の一つです。。。

というのも、前の記事で書いたとおり

私には「恋愛感情」というものが欠落しているから。

世間一般で言う「好きなタイプ」って

「彼氏(彼女)にしたい」

「お近づきになりたい」

みたいなイメージなんでしょ🤔??

そーゆー願望ないんだよ。。。

うちの職場のおじさん、おばさんたちは私が独り身なのを大変危惧していて、勝手に合コンセッティングしたり、釣書(お見合い相手に渡すやつ)書いてこいと言ってきたりするんですが。

女性上司「どんな人が好き?芸能人とかで」

私「うーん、、綺麗だなぁと思うのは菜々緒ちゃんとか、川口春奈ちゃんとか・・・」

女性上司「いや、憧れのーとかじゃなくて、彼氏にするならって意味で」

私「うーん・・・特には・・・」

女性上司「んじゃぁ、好きな顔のタイプは?」

私「橋本環奈ちゃんとか?」

女性上司「や、だから男の子で」

私「うーん、hydeさんですかね」

女性上司「え、誰?」

私「L'Arc〜en〜Cielのボーカルの、hydeさんです」

女性上司「えぇ!?あんなおじさん好きなの!?」

私が一目惚れした唯一の人類なんだけどな。

f:id:xxxxRaiaxxxx:20210809211005j:image

男女関係なく、生まれ変わったらなってみたい顔ランキング第一位(私調べ)

私にとっての好きな顔のタイプって

彼氏にしたい人ではなく

美しいと思う人

なんですよ🤔

だから

夏の空の雲が好き

f:id:xxxxRaiaxxxx:20210810000256p:image

って感覚と、この人が好きっていう感覚は

私の中では同じです。

好きな人=心に響く美しさを感じる人

それは容姿だけじゃなくて、声、写真センス、絵、アイディア、文書、噺、楽器の音、感覚に響くもの全てが対象になります。

そして、そういう人には自分を認知して欲しいとは思いません(/-\*)だって恥ずかしいもん。

 

んじゃぁ自分を認知して欲しいと思う人はどんな人かって言うと

同志\\\ ٩( 'ω' )و ////

何かしら一緒に真剣に楽しんでくれる人。

それって性別も年齢も住んでる場所も経験も関係なくて。

自由な感性で遊びたい。

あ、でもこれだけは必須ってのがある。

不倫、浮気、ダメ絶対('ω'乂)ダメ

パートナーいるのにそれを隠して来る人とは行動を共にしたくない。

だって、物事の善悪の価値観が最低限合わないって、信頼して動けないもの。

この人、今はいいけどいつか裏切る可能性も高い、なんて。

そんな、戦国武将の駆け引きみたいな友達関係ヤダ(;´Д`)

昔、カメラマンさんで、奥さんに内緒で撮影に来てて、後でバレて大喧嘩になったご家庭に遭遇したことがあるんですが。

そーゆーの、ほんとやめてほしい_(:3」∠)_

悪いけど私はそういう場合は奥さん側に加勢します。

嫁や彼女を不安にさせないであげて。

たとえ友達関係でも、嫁や彼女に内緒にしなきゃいけない関係ならお断りだよ( ・᷄д・᷅ )

これはレズビアンやバイの女の子も同じ。

女同士なら大丈夫、とかないから。

 

そういう意味では、私が好きなタイプは

性別関係なく

・善悪の価値観が最低限合ってて

・性別や年齢、その他いろんなステータスを気にせず声劇ですぐ年齢聞いてくる人たまにいるけど、あれ好きじゃない)

・真剣に一緒に楽しんでくれて

・私を恋愛対象として扱わない人

なのかなぁと思いました。

 

ポケモン御三家だとほのおタイプ🔥が好きです。

リザードンカッコイイよねヾ(*´∀`*)ノ