ちょっと長めの独り言。

Raiaさんの独り言。

プレバトでドラクエのBGM流れてた!

f:id:xxxxRaiaxxxx:20210805210453p:image

色々な芸術に取り組んだ芸能人の作品を査定する番組、プレバト。

 

その俳句のコーナーで、毎回DQⅢのジパングが使われてるんですが。

PS4版ドラクエ3 ジパングBGM「ジパング」10分耐久 ドラクエ11 ホムラの里BGM - YouTube

 

今日は新たにDQⅠの広野を行くが使われてましたヾ(*´∀`*)ノ気づいた同志いる??

【1時間耐久】 広野を行く ドラゴンクエストより - YouTube

しかも和楽器のアレンジだった。

いいなー!ドラクエ曲の和楽器アレンジ色んな曲で聞きたーい!!

 

ドラクエ好きを公言している私ですが。

特に好きなのはBGMです。

 

特に特に好きなⅢから、特に特に好きな曲をご紹介すると

 

王宮のロンド

【1時間耐久】 王宮のロンド ドラゴンクエスト3より - YouTube

実は毎朝出勤前に1回聞いています。

心拍数の落ち着きをもたらしてくれて、程よい緊張、覚悟が決まる感じ。

 

これ、SFCは夜になると転調&チェンバロ演奏になるんですけど

王宮の夜 【SFC版 ドラクエ3】15分耐久 - YouTube

良くない??????

 

これでチェンバロにハマって、暫くバッハばっか聴いてた時期があります。

バッハ:チェンバロ協奏曲第1番 ニ短調 BWV1052:ピノック(Cemb)/イングリッシュ・コンサート - YouTube

 

冒険の旅

【DQ11S】フィールド曲が「ドラクエ3冒険の旅」に変わるシーン【ドラクエ11S】 - YouTube

DQ11のフィールド曲がこれになるシーンがあんだけど。

何故か何回みても泣いちゃう。

馬のいななきにタイミング合わせるとか狡い。

 

ちょっとこの話めちゃくちゃ長くなる予感がするので今日はこの辺で。

 

おおぞらをとぶ、そして伝説へ、ピラミッド、もろっこーとかはまた明日。

 

あと、ドラクエⅢのコンサートで道中えらい目にあったけど一生の思い出になる体験をしたのでまたお話します。

 

またね(´▽`)ノ