ちょっと長めの独り言。

Raiaさんの独り言。

男女の友情は成り立つか議論

f:id:xxxxRaiaxxxx:20210806124928j:image

キャスのDQ3実況見に行ったら声掛けて下さって、パーティメンバーに入れてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:xxxxRaiaxxxx:20210806125117j:image

私がアリーナコスしてて「姫様」って呼んでくださるので、敢えて❄ではなく、そのまま「ひめさま」にしてもらった。

盗賊でチェーンクロス振り回す姫様(しかも大食らい)、ありだと思います✨

アリーナ姫、といえばDQ4第2章。

共に旅をする仲間に、姫様を恋い慕うクリフトという神官がいます。

この2人はその後どうなったんだろう?🤔

ゲーム内では明確には描かれておらず、二次創作では結婚してたり、身分差などで結ばれなかったりするよね。

私は、2人はずっと人生の「戦友」でいてくれたらいいなと思います。

…さて。

第1回  男女の友情は成り立つか議論

始めましょう( ๑•̀ω•́๑)

皆さんはどっち派ですか??

結論から言うと私は

 

…( ˘._.˘ )うーん。

 

こんなこと言っても理解してくれる人、いるのかな…って不安なんだけど

正直に言います。

私は

成り立つ派

正確に言えば

友情しか成り立たない派   です。

敬愛、友愛、慈愛、信愛、色んな愛は持ってるけど。

こと、色恋に関する感情がたぶん

ない┓(・ω・`)┏

だから男女その他、性別関係なく

色んな愛は感じるけど

恋愛対象にはならない

というのが私です。

実は世の中こういう人は少ないけど一定数います。

イギリスの調査では100人に1人って結果もあるんだって(´・д・`)

この辺の分類や詳しいことはまた後日まとめるね。

「男女の友情は成り立たつか?」という話に戻すと

私の場合は

成り立つ派の人でないと仲良くなれない

そして

恋愛対象にされた瞬間、私は消える  スゥ…( ' ω :::………

昔、仲良くしてくれてたサークル主さんがいてまして。

同じ艦娘が好きで、他の作品も好みが合って、色んなこと教えてくれて。

私は同じ推しを持つ同志だと思って楽しく過ごしてたんだけど

ある時

「女性として好きになったので交際して欲しい」

と誠意のある、丁寧なお手紙を貰って

…二度と会える気がしなくなりました_(:3」∠)_

どう考えても私が悪いんです。

サークル主さんは何も悪いことしてないもん。

私に、恋愛感情を受け入れる器が無いのが悪い。

でも、それはどうすることも出来ないんです。゜(´∩ω∩`)゜ゴメン。

サークル主さんには誠意を持って、精一杯の丁寧な説明をしました。

そしたら分かってくれた。

でも

「じゃぁ、今まで通り友達でいよう」

これが無理なんです(;A;)

私は私を友達だと思ってくれる人、そう振舞ってくれる人を信頼してるので。

友達を逸した人はもう、恐怖の対象でしかありません。この辺の認知の歪み、ほんとどうにかした方がいいと思う。

相手が悪い訳でもないのにそれを不快に感じて、関係を断ち切らないと居られないのが申し訳なくて。

それで

アカウント消して

自分が消えることにしました(-∧-)

3年前、突然私がコスアカウント消したのはそういう理由だったんです。

頼むから恋愛対象にしないで欲しい。

子どもの頃「今日、学校から帰ったら遊びに行っていい?」って言ってた程度の軽くてサクッとしたエビせんみたいな友情でいい。

綺麗ですね、可愛いですね、ってお世辞の賞賛で近づいてくる人より、「桃鉄やろうぜ!」って遊んでくれる人の方が100億倍好き🍑🚃

 

モテるって表現、あるじゃないですか。


f:id:xxxxRaiaxxxx:20210806160936j:image

f:id:xxxxRaiaxxxx:20210806161005j:image

皆さんは、モテたいですか??

私は正直、これ、嫌なんです_(:3」∠)_

インスタ見てたらこんなのが流れてきて驚愕しました。


f:id:xxxxRaiaxxxx:20210806150551j:image

f:id:xxxxRaiaxxxx:20210806150547j:image

引用元

TikTok

や、この別嬪なお嬢さんを否定するとかそーゆーのではなくて。

私には無い感覚だなぁ  って。

友達のレイヤーさんに、レイヤーやってる理由を聞いた時

「かわいいとか、綺麗だねとかカメラマンさんにチヤホヤされる事が快感だから」

ってハッキリ言ってる子もいました。

勿論価値観は人それぞれです。

モチベーションが色恋、モテたいって人は多いと思うし、素敵な事だと思う。

ただ

私は嫌_(:3」∠)_

モテなくていい。

チヤホヤしなくていい。

お世辞も要らない。

ただ

「楽しそうに好きな事してるね!」

って笑ってくれたら。

そんだけでいいんです。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとう。

ずっと胸の内でモヤモヤしていた事を吐き出せて、少しスッキリしました。

私のような人種も、セクシャルマイノリティの一角になります。

またその話は後日。

そんな人間も世の中居るんだな、って、少し聞いてくれると嬉しいです。

おわり。