ちょっと長めの独り言。

Raiaさんの独り言。

ブログをはじめました。

ブログとか何億年ぶりだろう。

f:id:xxxxRaiaxxxx:20210801074742j:plain


皆さんTwitterやってますか?

どのくらいの頻度で見てますか?

私は奴に大切な物を盗まれました。

 

私の時間です_(:3」∠)_

 

フォロワーさんのリアルタイムな発信見るの、

 

「あ、今日も生きてんなー!よしよし!えらいぞー!」

 

って安心するから好きなんです(´˘`*)

 

あとは、可愛い動物の写真、推し水族館情報、好きな画家の写真、美容情報インフルエンサーのおすすめアイテム情報、トレンド記事、早明浦ダム貯水率

 

見たいものが沢山ありすぎる。

イッタランド、情報の餌がありすぎるのよ。。。

 

 

あとは、自分が発信したい事が結構ある件。

 

美味しいうどん屋さん、綺麗な空、可愛いお花、良かった展覧会、居心地いいカフェ、勉強した有益情報、辛かったこと、心の闇。

 

他人様に頼るのが苦手で。

話聞いてもらって楽になる、って手段とるのにすーっごい勇気がいる_(:3」∠)_

だから、Twitterで文字にして吐いて、気持ちを落ち着ける事も多かったです。

 

ただ、文字数足りんから連投しちゃうし、ネガティブな内容フォロワーさんに見せるのも、とても心苦しくて。…考えすぎかもだけど🤔

 

 

というわけで、令和のこのご時世に、あえてブログっていう原点に回帰してみることにしました。


見たい人だけ見てくれたらいいし、Twitterほどフォロワーさん意識して書かないからわりと本音、黒い部分が滲むかもしれない。

 


discordの勉強もはじめたので、また使えそうなことがあったら使っていきます。

(あれ、めちゃくちゃ面倒で難しい。

けど、たぶん使いこなせたら面白い。

し、使い方知らんと痛い目にあいそう。)